プロフィール

かに

Author:かに
写真は愛犬のチビです。
僕じゃありません(^◇^;)

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

おすすめ

ブログ人気ランキング
中古車を買う
パーツ(通販)
ネジが外れるペンチ
切れるハサミ
お取り寄せサイト

リンク

ブログ内検索

天が落ちて来る事はない
サーキット・車いじり等の趣味や自分の感じたことを書いていこうと思います。

ブラジル料理
今日はブラジル料理を食べに行きました。
Image004.jpg

さぶるがうしょーって店です。
ポルトガル語で直訳すると「ガウショーの味」
まぁ、ガウショー地方の郷土料理って意味でしょうか。

Image001.jpg

メニューは写真と日本語とポルトガル語
値段は定食で1200円くらい。

Image002.jpg

これ結構、美味かった。
なんか豆を煮た奴と肉とポテト。
ベースは塩味な感じ。

Image003.jpg

これはホルモンを小豆みたいな豆と一緒に煮た奴
これ、無理でした。
受け付けない味だった。

Image008.jpg

修理に出してたチュードルが帰ってきた。
ついでにOHもしてもらった。
復活だ。

karimokuyuu.jpg

シオアパに行きました。
カリモクの小さいイス
可愛い。
丁度良いよ。


target="_blank">20070707184857.jpg


コーラグラスに梅酒をいれたとこ。
このコーラグラスはシオアパで買った奴。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

赤霧島、夢想仙楽、ひつまぶし八勝
oosura-menn.jpg

大須の301にある台湾ラーメン店
ここは何か知らんが毎日「台湾祭」と称して半額セールをしています。
このラーメン320円です。
しかも大盛りも無料で出来ます。
これは、つけワンタンラーメンで、ワンタンでかくて美味いです。
超おすすめ!

akakiri.jpg

赤霧島です。
黒霧島は、飲み屋で芋焼酎って言えば定番の様に置いてあるので、
知ってる人も多いと思いますが、赤霧島は限定の奴です。
赤兎馬を梅酒にしちゃったので、赤霧島を飲むことにしました。
芋らしい香りと味で、なかなか美味しいですよ。

musou.jpg

麦焼酎の夢想仙楽です。
お試しで買ってみました。
結構、あっさりした味です。

aisu.jpg

ハーゲンダッツ!ドルチェ!
なんか、普通のハーゲンダッツより高かったので買ってみました。
とりあえず、美味いよ。

aisu1.jpg

中身はこんな感じでした。

hasshou.jpg

ひつまぶしを食ってきた。
行った店は、八勝ってところ。

gokigenyuu.jpg

うちのご機嫌なベビ太。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

美味しい梅酒
今年は、梅酒を漬けることにしました。
未だに、平成5年に漬けたのがあるので、必要ないといえば、無いのですが、、、子供が生ませた記念に漬けることにしました。
3つ漬けたので、一つは20歳まで漬けておくつもり。

sekitobatoumeshu.jpg

1つは、赤兎馬という芋焼酎があるのですが、これを使って漬けました。
梅は南高梅です。

芋焼酎1,8L
氷砂糖800g
青梅1,0kg
こんな分量です。

赤兎馬、、、僕は2500円で買ったんですが、このあいだ、酒のディスカウント店で8000円の値段が付いてた(^_^;)
限定品ってことだろけど、ちょっとねぇ。

梅酒にするにはもったいないかなσ(^◇^;)

VO.jpg

あとの2つは、ブランデー漬けにします。
使ったのは、サントリーブランデーVOです。

tensaitou.jpg

氷砂糖の代わりにテンサイ糖を使いました。

ume.jpg

梅も完熟梅にしました。
銘柄は南高梅です。

同じように漬けたのですが、

ブランデー1L
テンサイ糖400g
完熟梅500g

ブランデー1,8L
テンサイ糖750g
完熟梅1,0kg

の2つの分量で漬けました。
少ない方は3ヶ月後に飲むつもりです。

あと、梅味噌も漬けました。
八丁味噌500g
完熟梅500g
テンサイ糖200g
こんな分量です。
こっちは、1ヶ月で食べ頃になるかな。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

初の海だよ。
今日は豊橋に行きました。
お昼は「じゃんだら」でラーメン食った。
20070617222432.jpg

じゃんだらの辛ネギ豚骨ラーメンです。
激ウマですわ。

jandara.jpg

こっちは、嫁が食べた、じゃんだらラーメン。
まぁ醤油ベースのこってりラーメン。

ninnniku.jpg

トッピングのニンニクすり下ろし。
今日は、お腹壊しそうな気がしたので止めた。

umi1.jpg

恋路ヶ浜の海です。

naita.jpg

大きい波が来て、ベビ太の尻が濡れた。
大泣き(T.T)

kutiake.jpg

帰りの車の中、、、疲れたのか、口開けて上向いて寝てた。
可愛いなぁ。

ひとりごと
最近、堀北真希にメロメロです。
0106_02.jpg
060724_2.jpg


さて、それはさておいて、嫁が熱で倒れた。
38,7度とか出てる。
20070508222119.jpg

病院に行ったら、必殺のエンシュアが処方された。
うけるw

ro-ruke-ki.jpg

友達に貰ったロールケーキ♪
うまい。


さて、嫁さん病気だと困るなぁ。
まいった。まいった。


